しゃべらない営業の基本スタイル


しゃべらない営業渡瀬謙先生の本です
私は、しゃべらない営業を読み営業の遣り方
変わりました、

しゃべらない営業とは、サイレントセールストレーナー
と言います、サイレントセールスはしゃべる営業です

渡瀬謙先生は人と合いコミュニケーションを取る事
苦手でした、できるだけしゃべらない営業を
考えてました、3回合う所を2回の訪問に出来ないか

営業トークを短く出来ないか
その用な事ばかり考えていたと言います

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従来の営業方法は、立て板に水の用に営業マンは
お客様にしゃべらせずに契約取ったものです
しかし今はその営業方法は通じなくなってきてます
営業方法も時代により変わってきているのです

しゃべらない営業と言いますが営業マンは
しゃべらないと契約は取れません、どう言う事かと言いますと
お客様の不要な事は一切しゃべらないと言う事です

しゃべらない営業と言うのはどう言う事かと
いいますとお客様話の聞き役になるという事です
営業マンは聞き役70%しゃべり30%
これ位で調度良いです

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