クレーム対応メールそれとも直接電話?


クレーム対応メールでしか発言出来ない人が
最近増えて来ています。メールは便利では有りますが
使い方が大切になります

今はネット社会です、質問もメールでしか出来ない場合
結構有ります、企業側の人件費削減も一つの要素だとは
思いますが、電話1本出来ればと思う事たびたび有ります

クレーム対応メールで本当に良いのでしょうか
お客様のクレームのメールに対して回答も勿論メールになります
メールのキャチボールになるのです

ダウンロード (8).jpg

クレーム対応メールはどんどんエスカレート
していきます、私はこの様な場合フリーダーヤルの電話番号を
教えて直接電話下さいというメッセージを入れます


メールでは、言葉の行き違いが多く有り、電話すると1回で
解決する事が多いです

クレーム対応メールでなく電話ないし直接
訪問する事がベストと思います

スポンサードリンク


posted by 飛び込み営業 at | クレームの対応 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
FX取り扱い業者
×

